スイミンノキヅキノオト

妄想はファクトではない。

2009年10月14日
コメントする

この人は俺のことをこう思っているんだろうな、とか、

こう言えば(こうふるまえば)、こう思われるだろうなと考えるのは、

ファクトではない。思い過ごしとか、妄想というやつである。

「お前はこうなんだよ」と言葉に出されてはじめてファクトになる。

[妄想]:あれこれ想像したことを事実であるかのごとくに堅く信じてしまう心的傾向(『新明解国語辞典』)

でも、妄想するという行為は、ファクトか。

広告

カテゴリー: Uncategorized

まずは、意思をかたちに。

2009年10月14日
コメントする

やりたいことは、たくさんある。

やらねばならないことも、たくさんある。

それらを一つ一つ実行・達成していきたいのだが、

それに必要なものがたりない。

たりないものは、何だ? お金か、努力か、意思か?

まずは、意思をかたちにしよう。このブログもそのかたちの一つ。


カテゴリー: Uncategorized

Hello world!

2009年10月4日
1件のコメント

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!


カテゴリー: Uncategorized

About author

岩手県釜石市。

検索

ナビゲーション

カテゴリー:

Links:

Archives:

Feeds